ゆる文字.jp

メルマガから ~思い通りにならない時って~

ゆるる♪

ゆるんでますか~!?
許してますか~!?(^.^)

こんにちは。

ゆるマスター かわちゃん です。

今回の内容は、メルマガで配信させていただいた内容と同じです。

メルマガを、ご購読の方は、流してください…(汗)(^.^)

まだ購読されていない方で、興味のある方は、


「心と体がゆるむメルマガ」

http://yurumoji.jp/mailmagazin

________________________



思い通りにならない時って、どう考えますか!?


思い通りにいかない現象は、どうにも出来ないことだと分かっていながら辛かったりしますよね。
無意識に期待していたりするから…



例えば、明日、出掛けるから、晴れて欲しいと思っていたのに、雨が降ったとします。

せっかくのお出かけ。
かなり残念な気持ちになりますが、天候は自然現象なので、
どうにも出来ないことを、よく理解しているので、
苦しくまではなりませんよね!?



だけど、対人関係の場合、同じように考えられますか?



どうしても、相手や環境のせいにしたくなったり、
悔しかったり、苦しかったりしませんか!?




天候のように、自然現象だから
自分が思い通りの天気にすることが不可能だと分かっているから、
ショックが少なくて済むのですが…



対人関係などの場合は、思い通りにしようとする気持ちが大きいほど、辛く苦しくなるんですよね…(T_T)




だから、僕の場合、こう考えるように努力してます。




辛い気持ちが湧き出てきた瞬間に

「はい!カット!」
「このシーン撮り直し!演技指導してみよか!」と自分に話しかける。
(一歩引いて、客観視)



「起こったことは、仕方ないと受け入れる。ホンマに仕方ないから…」
(受けれる)


「起こって苦しい気持ちは、相手や環境が自分に与えたことでは無く、結果論。
被害者にならない。てか、ほんまに誰も悪くない。
勝手に自分が苦しくなって、苦しさを和らげようと何かのせいにしたくなってるだけだということに気付けるよう一歩引いて一呼吸。
(許す)」



「自分は、こんなに苦しくなるほど、期待したり、思い通りにしようとしていたと気付く。」(理解)



「期待を手放そう。思い通りにしようなんて傲慢な気持ちは捨てよう。川の流れに身を任せよう。
自分が心地良い姿勢(受け止め方)で流されよう。」(進む)



…と…まぁ、こんな感じで、僕は、頭の中で考えるトレーニングをしてます。




これは、7月から始める
「心と体を自分でゆるめるための ゆるやか道」の3つの習慣トレーニングのひとつです。


「ゆるやか視感法」です。




分かっていても、こういう考えになれないのは、当たり前です。


脳は、全て習慣で働いているので、
習慣になるまで、繰り返してくださいね!(^.^)


ゆる文字 テキスト


いよいよ、心と体を自分でゆるめるための「ゆるやか道」セミナーを開始します。

心と体を自分でゆるめるための「3つの習慣」を、
繰り返し身に付けていただきたいので、半年かけて学んでいただく予定です。



ただ、7月12~13日に限っては、1泊2日で完結する「ゆるやか道」体験合宿を行います。


おそらく、この完結バーションは、今回が最初で最後になると思います。
ですから、講座費もかなり抑えさせていただきました。



現在参加者は6名です。

少人数制で、しっかりと、ひとりひとり体験していただきたいので、

あと、男女1名ずつだけ受け付けさせていただきます。



ピンとこられた方は、詳細をご覧いただき、
直接、ご連絡ください。

http://www.yuruyaka.com/yuruyakadou/gassyuku.html


さぁ♪

一緒に、チカラを抜いて、毎日を楽しみましょう♪(^.^)


「こころ」をゆるし

「からだ」をゆるめる

「ゆるやか道」



これを読んでくださっている方々が、

少しでも「ゆるむ」ことを願って…



ゆるる♪
チャオ♪

ゆるマスター
かわちゃん

__________________

「ゆるやか道」公式facebookページ
http://www.facebook.com/yuruyakacom
__________________

▲ ページトップへ