ゆる文字.jp

ゆる文字講座 ~セントアージュ奈良~

こんにちは。

ゆる文字で、ゆるんでますか~!?(^.^)

ゆるマスター かわちゃん です!

 

現在、ゆる文字講座をさせていただいてる地域は、

滋賀県、大阪府、京都府、奈良県です。

和歌山県、兵庫県、岐阜県、三重県、福井県の方、

ご依頼をお待ちしております♪ 笑(^.^)

もちろん、ご相談いただければ、全国単位で伺わせていただきます。

 

今日は、そんな中から、奈良県のご紹介をさせていただきます。

「セントアージュ奈良」さんです。

高齢者のための分譲マンションです。

JR奈良駅から、すぐのところにあります。

昨年までは、月に2度、行かせていただいて、かれこれ2年弱経ちます。

今年からは、諸事情で、月に1度になりましたが、受けて下さる方がおられる限りは、これからも、伺います♪(^.^)

ここは、基本、60歳以上の高齢者の方々ばかりがお住まいで、

食堂があったり、フロント受付業務があったり、多目的スペースがあったり、

地域の病院と連携してたりと、高齢者の方が、安心して便利で快適に、過ごせるシステムになっています。

老人ホームではありません。

都会から来られている方や、同じ奈良の地方から、1軒家の維持がたいへんになったり、独り身になられた高齢者の方が、生活の便利さのために、購入されたりしています。

綺麗で充実したホテルみたいな施設です。(^.^)

 

普段、「ゆる文字講座」は、1回3時間程度で、行っていますが、

なかなか1回の講座では、上達できない場合があります。

習い事は、やっぱり、数稽古が大切になってきますからね…(^.^)

ですから、ここでは、受講者の皆さんのペースに合わせて、

ゆっくり進めています。

元々、ゆる文字は、書くだけでなく、

こころとからだを、少しでも緩めていただくことも目的のひとつですので、

ゆる文字を練習しながら、からだや、こころのお話も、たくさんさせていただいてます。

そういう意味では、単なる「筆文字講座」とは、全く違った、どこでもやっていないスタイルで受講していただいてます。

一石三鳥くらいですね…(笑)

 

受講者の方々は、みなさん、活き活きとされていて、ほんとに雰囲気良く進めさせていただいてます。

有難いですね!(^.^)

今回の写真は、3月のひな祭りに向けての作品づくりにチャレンジしていただきました。

yurumoji_hinamatsuri

 

手軽な1回講座も、魅力的ですが、

こうして、ゆっくり時間をかけて、繰り返し受講していただいた方が、

本来の「ゆる文字」の良さを、より実感していただけますし、

からだやこころのお話を通して、

こころとからだの緊張をよりほぐしてもらい、

楽しい毎日を送っていただくキッカケを提供しやすいですので、

理想のスタイルだと思っています。(^.^)

 

複数回講座の場合は、1回講座よりも、お安く提供できるようご相談させていただいてますので、

ストレスの多い企業関係や、高齢者関係など、

少しでも緊張をほぐして、リラックスが必要なところほど、

ゆる文字を活かしていただけると考えています。

 

講座依頼は、

是非!お気軽に、ご相談くださいね!(^.^)

 

こころも、からだも、少しゆとりのある、楽しい毎日をっ!

チャオ♪

ゆるマスター かわちゃん

▲ ページトップへ